Terraonの2006年までのブログです。

Nikcon 【Universcale】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/universcale/index.htm

極小の世界から宇宙まで、あらゆるものの大きさを一目で見る。
ひとつのスケール(物差し)に並べることで、
実際には大きさを比べることのできないものを比較し、
理解できるようにしました。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
とのこと。

面白いことするんだなぁ。
この時期にというのも興味深かったです。

なんとなく「めざめの箱舟」とか思い出しますね。
あちらは時の流れで。。。

こういうのお店でやれないかなぁとか思いました。
双方向ってのがネックかぁ。
ただのプラネタリウムになっちゃうものな。
後、モニタの中でしか味わえないのが勿体無い。
それこそ360度×360度の空間でこんなの流しちゃって
気持ちよくぶっ倒れたいです。(是非実現してほしい♪)

カフェ感覚の映像旅行。
心地よいですね。

(情報元 リッカさん)

About Me

My Services